忍者ブログ
<<   2024   04   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
25 April 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28 March 2016            28日かー  |  未選択  |  C:0  |
 
んあーーーーーーーーーー!!!!!!
早い!早すぎるね!!!!
もう4月になりますよ・・・・よよよよおおおお!!!!
社会人2年目STARTします・・・・よよよ(ひぇえええ・・
仲良くしてくださった先輩の多くが移動になると知った昨日。
未だにショックが隠しきれないです;;
私来年度から大丈夫なのか・・・!!!!!!!?!
ぼちぼち頑張りますはい。

百花の追加コンテンツやりましたよ!やりました!
これでもかってくらい2424して、最高に楽しみました!!
百花の追加コンテンツ行うために無線LAN買いました(笑)
百花のためだ・・・!!!
買って正解大正解~~!
追加コンテンツで、より一層百花好きになりましたヽ(*´∀`)ノ

拍手[0回]

PR
15 March 2016            ねぇ・・・!!!  |  未選択  |  C:0  |
 

百花が沼すぎてどうしよう(頭抱え)

拍手[0回]

10 March 2016            増やしたひ  |  未選択  |  C:0  |
 

明日は研修だーー!!!!
正直本音。
めんどくさあああああああああああああ!!!!!←
家でのそのそお絵かきしたいです。
百花お絵かきしたいです。
百花絵増やしたい今日このごろです。

 

拍手[0回]

07 March 2016            百花絵投げる!!  |  未選択  |  C:0  |
 
百花の余韻すごいです。
未だに頭の中ぐるぐる巡ってます、ひょおおああ・・・!!
世界観というかキャラ達も色々ほんとツボだったんですよおおお・・!
着々とお絵かき増えそうです笑
サイト近々更新しなきゃなあとは思ってるんですが、
百花のジャンルを増やすか否か・・・!(笑)
どんどんジャンル増えてて、スクロールバーが長くなる長くなるw

昨日今日で、百花絵増えました。早速ね!(笑)
ハマると描くペース早いわたしです。てへ!
てことでブログで消化~~!公開~~!!!いぃえええいい!

百花初描きは月下丸でした。
一番構図やらなんやらに困らないいわゆるどアップww
月下丸ルートはとりあえずサブたちがほんと切なくてだな;;
今度月下丸に関して描きたいお絵かきは、
・サブたちみんな描いて「懐かしきあの頃」みたいな絵。
 そんな回想絵ぽいの描きたい
・「守りなさい」「殺しなさい」にうわぁああってなってる
 月下丸の絵を描きたい
構図イメージはどっちもできてるんだ!!!
近々描いて投げたいな~~~
 
「槐!!!」
な、黒雪描きたかった。幸せにひたすらなって欲しい。ほんともう;;
で、笑顔で呼びかける感じに描きたい!
って思って描いてたはずだったけどあるぇ!?ww
背景濃くしたからかな!!?
なんだか闇が見えるぜ・・・・!!!wwww
黒雪も次は槐と二人で仲良くしてるようなお絵かきしたい~~

五槐ー!!!
とにかく近づけて描こう~と意気込んで描いてた←
この二人のルートが一番暖かかった・・!!!
この先一番幸せルートだよね?!うん!!!!

構図優先したら、前髪の上げてるところ見えなくなって、
誰これ状況になったけど、半蔵さんですよ、半蔵。
前髪大事ってのを再確認しました。はい。

子供の頃の蝶兄と槐・・・・。
が、描きたかった。(見えない・・!子供っぽく見えない!!ちくせう)
子供の頃の二人とかほんと美味しいんですけどぉおおああ・・!!
ゲームしながらひたすら感じてだな・・!
服の袖ぎゅっと引っ張る槐ちゃん。
蝶槐一番ツボだったし、これから沢山描きたい~~!!!
色々悶絶する蝶兄とか美味しいと思うんだ。
そういうのが大好きなんだ、僕ァ!!!!!!!!!!!!!!
てことで、百花絵!!!
ピクシブとか件数まだ少なかった!!
これから増えるのきたい~~!わーーーーい!!!
自分も百花絵増えたらまとめて久々にピクシブUPしたいなぁーって思ってる。
まとめログてきな!!!

月下丸の絵は前描いたやつだけど、ほかのやつは昨日今日描いてました。
はい、なぞの高速ペースです(笑)
百花好きです~~!!もっとかーくぞぉおおう!!!やっほーい!

拍手[0回]

06 March 2016            久々に長文ブログ~!!  |  未選択  |  C:0  |

う、おお!!?久々にキタロー描いた~~~
ペルソナ一時期に比べたら描くの減ったかもだけど、
私の頭の中には常にペルソナいますのでご安心を!(何に対しての忠告w)

3月突☆入!
うっえぇえええいいいい!!!!
いつもどおりのテンションです、ざぶえもんです
おはようございます!こんにちは!こんばんわ!
長文ブログを久々に書きに参りました!!
昔やってたブログとかだと、長文記事当たり前だったのに、
最近というかこのブログになってからかな?
長文ブログが消えたね!消えた!
少ない文章ばっかになったので、本日は久々に長いのを・・!
長い記事を書きたくて書きたくて!
PCのキーボードガタガタ打ちたい。
どうでもいい話、私PCのキーボード練習で一番タメになったのはブログだったりする。
ブログやってなかったら、今以上に文字打つの相当遅かっただろうなぁと。
以外に!何げに!ブログ続いてたからなぁ!!!←
最近Twitterばっかだったので、こちらの更新も頑張んないとな・・!
完全なる自己満足ですが!
楽しければ、それでよし!!!!!うん!!

さてさてですよ。
長文とは言いましたが何からうだうだ書きましょうかねっと!(無計画)
長文というか、感想?な感じのブログ記事になると思います。
色々ネタバレ注意です。お気を付けあれ~~~
と言っても語彙力ないので何言ってんだこいつ状態作り上げますがね!
いつものこった、気にすんな!ww

ブログ書くの疎かになってる間は基本ゲームしていたかなぁと!
で、感想をちまちまTwitterで言ってたりしててそこで満足してました。
ので、ブログで叫ぶのが遅れました。
今からやってたのまとめて叫ぼうと思います。
感想というか「ああああ」とか叫ぶだけの叫ぶプレイ感想です(笑)
さてさてさぁあああて!!
何から感想始めるかな!!!(笑)


神なる君と!!!!!!!!!
ずーーーーーーーーっとやりたいやりたい!って叫んでたゲームで、
Twitterでうだうだ神なるやりたいんですああああ
とか叫んでたら、優しいフォロワさんがお貸ししてくださってぇええ!!
感謝ですほんと!!ありがとうございますですよぉおおおあああああ
そんなこんなで、神なる君と!
主人公ちゃん。咲耶ちゃん。
可愛すぎかああああああああああああああああああああああああああ
なんか評価で好き嫌いはっきり分かれると聞いたのですが、
私は大好きでした。可愛すぎる。
そんなこんなで!好きなヒロインちゃんだし絶対好きになりそうなゲームだ~
と思ってプレイ開始!!
最初は苓くん!!
苓くん突撃していきました。
幽霊との恋物語ですよ、幽霊。なんか既にその肩書きだけで切ないのですが。
神なる君と気になったのは、泣きゲーとして有名だったからってのもあるのですよ・!
切ないゲーム大好きです。泣きゲー万歳。
生前の記憶がない苓くんに
「背後りたいです」宣言の時のあの雰囲気すごく好き。かわいい(*´`)
これめちゃ名言やんな
でも普通によくよく考えたらすこぶる切ないよぉおおああ・・・・
苓くんはひたすら癒されてました。
声質もすごく優しくてもう・・もう!!
普通に咲耶ちゃんの隣で笑って過ごして、話をしてるのに。
それでも苓くんは死んでいるんだよ
って、心の中で思うシーンがすごい心にぐわぁああってなんか来た。来た。
せ、切ないよぉおあああああ
でさ、でさ、!!?
もう後半の方になるけどもさ、お別れしようとする苓くん。
存在するためにはかなりの力が必要だけど、苓くんにはその力がもうなくって・・
「…奇跡はもうおしまいです。神様だって、覆せない」
このセリフすごい色々こもってるセリフだなぁと。
重い・・・重い深い・・あああ
それでも一緒にいたい。最後のときまで一緒にいたい。
そんな咲耶ちゃんに泣いた。う、うわあああああああ・・・!
苓くんも一緒にいたいです!
そのやり取りずっと叫んでたよ。もう!!!
星祭の前後まで、一緒に思い出づくり。泣くしかねぇぇえ;;
みんなで休みの日の学校で学校生活送ってみるっていうやつ。
あれ。。。あれさぁ・・・!!!!
涙腺緩みまくりだった。
そしてそこからの、お別れ。
お別れの日、咲耶ちゃんいかないんだよね・・・その選択もすごい切なくて。
乙女ゲームとかって、私完全第三者として見るんですが、
咲耶ちゃんも苓くんも辛いね、どうか幸せにしてやってよぉおおおって
ずっと頭の中ゴロゴロしてました。とにかくここら辺ほんと雰囲気やばかった。
それからの、
実は苓くんはまだ成仏しきれてなくて旧校舎にいる苓くん。
もう、苓くんの姿は見えないけど、
交換ノートみたいにお互い文章書きあったり、ラジオで会話したり。
みんなには秘密の、二人だけのやりとり。
でも、苓くんがまだ成仏できないのは、咲耶ちゃんが引き止めてるから。
知って、葛藤する咲耶ちゃん。
なにこれ切ないあああああああああああああああああああ
そしてお別れ覚悟して。色々葛藤してノートに書いた
「さよなら」
これ演出でゆっくり「さ」から「ら」までぽん、ぽんって
浮き出てくるのほんと卑怯だと思う。
「さ」って出た瞬間、私「!」
「よ」で、「っ!!」
「な」で、「あっ・・!!!」
「ら」で、「あああああああああああ(以下略)」
でした。まじにへんに叫んだよ。やめてあげてよぉおああああああって。
からの、苓くんの返事が
「がんばれ」
と、来たもんだ。
あ、あ、あああああ・・・あああ(泣き
って感じですよ。ここでED流れるからもうなんなの切ないよあああダンダンダン
ED後は、

このスチルと来たもんだ!!!!!!!!!!!!!!!
見てよ!?この成長っぷり!!!
このブログの苓くん感想始めるよ~~らへんに貼り付けてる画像参照!!
同じ場所に同じ構図。ず、ずるい。。。好き・・!!
ED後は、
苓くんに褒められた?勧められた?似合ってます!
的なこと言ってもらった咲耶ちゃんは教師になってて!
苓くんと過ごした旧校舎の花壇で生きてる苓くんと巡り合わせて。
過去に出会っていた苓くんは幽霊ではなく生き霊だったと・・・!
そういうことですかよぉおおおと・・・!
成長した苓くんずるい。イケメンすぎる。
苓くんひたすらかわいいかわいい思ってたのに最後にこれもってくるから卑怯だ!!
そしてこのスチルがほんと好きです。
なに!?この優しい表情は!!!!!!!!!!泣くよ!!!!!
苓くんルート始める前というか、苓くん。
最初始めるのに私苦手な感じのキャラかなーとか思っててすみません・・・!ごめんなさい!
めちゃくちゃ好きです。ああああ
すこぶる優しい子でした。苓くん。多々叫びながら頭抱えながらプレイしておりました。

神なる君と!二人目は鳴海!
鳴海をプレイ終わらせて、第一声。
「鳴咲あああああああああああああああああああああああああああ」
でした。苓くんも相当胸にあああってなる感じでしたが。が。
鳴海ルート、それ以上でした。
なんなの神なる君と。想像以上に良作すぎて目から汁がいっぱい。
鳴海ルート想像以上に、こう、目頭暑くなってだな・!!こう、こうさあ!(語彙力)
鳴海・・・鳴海ぃ・・・!!
このスチル、二人を見守る周りの竹に、私はなりたい(真顔)
幼馴染万歳でした。可愛すぎた。
そして少し鳴海から話それるけど、ルート入る前かな?
頼人さんの話。頼人2号・・・・
まじにあれはやばかった。ねぇ・・・ねぇ!!!!
今までがなんかわいわい楽しい感じの雰囲気だったから、余計にさぁ・・!うっうっ
そこを泣き泣き見たあとの、鳴海ルートですよ。
保志さんの声質ほんと鳴海生きてるなぁって思った。個人的にすごい合ってるって思って。
鳴海は保志さんじゃなきゃ。。。ってそう実感しました。
「俺は…お前に、神になんか…なってほしくなかった」
最初この意味めちゃ軽くとっててすいませんでしたぁあああああ
てなった。めちゃ、意味こもってんじゃんこれえええ・・・・!!!!
すこぶるフラグでした、フラグ。
そっから色々イベントやっていって。
【きらら★レインボー】の話はずっと笑ってたわw
鳴海の好感度もっと上がった瞬間でした、あそこのシーン。
鳴海はかわいい要因なんですね!はい!了解しました!wwww
で、でででー。
告白シーン!!!!咲耶ちゃんもかわいい要因なんだと再確認しました。
「恋人になってください」が「変人になってください」
って間違えてラブレターに書いてる咲耶ちゃん。
可愛すぎて悶えた。で、それを冷静に指摘する鳴海。
なんなのこの二人ほんとかわいいんですけどぉおおおおおおおお!!
鳴海の祖先が大妖を愛してしまったので、人以外(神や妖)を愛すると呪いがかかってしまう血を代々受け継がれてしまった榊家。
で、咲耶ちゃん(神様)を愛した鳴海。
呪いなんて二人で付き合おう!な、ふたりの気持ちに第三者な私は、
ああもう。。。ああああ・!!鳴咲ぅうう!!ってだんだんしてました。ダンダンダン
けどもさ、ここからのすこぶるシリアス展開で頭ゴンゴンしてました、私です。
その呪いってのが、鳴海が五感失っていくことで。
咲耶ちゃん見えなくなるし、声も聞こえなくなるし、触感とかも失うし・・・・
あああああああああああああああああああああああああああ(ずっと叫んでた
立ち絵も、鳴海の瞳に光消えてるわけですよ。
立ち絵が出てくるたび、な、鳴海・・鳴海お前ぇええ・・・・゜・(ノД`)・゜・
鳴海も「大丈夫」とか「信じて」とか。
イケメンかよ!!イケメンだよ!!!
そんな呪いを解く方法は、咲耶ちゃんから鳴海にお別れ言うこと。
そうしたら鳴海の体とか戻る。
けども、お別れですよ、お別れ。なにこの選択は・・・
思い思われ、すこぶる切なくて切なくて。
悩んだ結果、鳴海にお別れしようとする咲耶ちゃん。
その言葉を口にしようとした瞬間、あまり聞こえてないはずの鳴海が「ダメ」って。
ここのシーンほんと・・・ほんともうさぁ・・!!(だから語彙力(((ry)
そしてEDですよ。ED。
神社で鳴海に指輪を渡される終わり。
あああああああああああああ悶えた・・・・!!!!
鳴咲ぅうううううううううううううううううううううう!!!!!!!!!!
苓くんルートでも相当あーあー叫んだけど、それ以上に叫んでました。鳴海。
ずっとずっと幸せになって欲しい二人でした。

神なる君と。
どうしようってくらいワーワー言いながらプレイしております(現在進行形)
そう、まだ二人しかやってないのです~~
次は八雲兄さんします。
八雲兄さん気になって気になって仕方ない。既にもう好感度大なのです~
そして八雲兄さんルートやっばいよ!泣くよ!
てのしか聞かないよ。気になるよ八雲兄さん。
神なる君と、前から気になって気になってやりたいやりたいって感じだったのですが、
これはほんと想像以上に素敵な作品。
泣きゲーだなぁと。なるほどなーってしみじみ感じながらプレイしてます
秋の雰囲気すごい出てる。
今は全力で冬だ・・・!!秋になったらまたプレイし直したい~~
2週したいなぁって思えるゲームです!!
またほかキャラプレイしたら感想というか叫びにブログで書き綴りたいな!!

 

百花百狼!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
最初に公開されたときから気になってたゲームで、
発売日当日に買いにいけませんでしたが、無事GETしてプレイすること出来ました!!
先ほどフルコンしてきました!!!!!!
ちなみに。百花、大阪で購入しました(笑)
大阪旅行してた時なんですが、大阪アニメイトで!!!買いました!!
色々CDやらなんやらついてきてテンション上がりました。ふっふふふー
そんでもって、百花!!!
めちゃくちゃサクサク進んで合計三日くらいで全員終わった・・・ぞ???!!?
個人的に短く感じたかなぁ~もう少し長くてもいい気がしました!
で、ででで。百花。簡単に言うとだな。
好きですこの作品んんんんんんんんんんん!!!!シリアス万歳!
悲恋をテーマなこの作品。切なくて切なかったです。
そんでもって嫌いなキャラいない~~みんな素敵でした!
イケメンばっかでした(笑)
2424しながら切ないうおおおあああって感じ。
一人ずつ感想ネタバレ言う前にさ、ちょいと言わせてくれ。

さ、ささささサブキャラ最高だな!!!!!!!!!!!!!!!!!
猿之助と伽羅なんなの可愛すぎな!ふたりの話もっともっと取り上げてくれないの?!ねぇ!?
ボーナスシナリオでふたりの話のときリアルにガッツポーズしたけど、
た、たりない!!!
このふたりが圧倒的に足りないよ!!ねぇ!!!
月下丸と蝶兄のルートでとくにふたりが好きになりました(フラグ)
幸せになって欲しい。ほんと。ねぇ。ほんともうさあ・・・!!!!!!
そのふたりのルートのこの二人。ほんと切なかった。
サブキャラといえば、家康様。百花とかの評価見てて毎度見かける
「家康様攻略したい」ほんとそれなって思いましたハイ。
霞!!は!!!可愛い顔して某ルートでの「姉さまァ!死ねェ!!」
ああああ霞ぃいいいいい・・・;;
豹変ぶりに声優さんすげええって感じました。
百花、好きです。
これから時間見つけてお絵かきしたいなぁって思う作品でした。
(どうでもいい話、私ははまった作品めちゃ描きたくなるんです。。!!ので、好きな作品ほどその絵があったりするwww(それすなわちサイトとかで作品数みたら好きな作品丸分かり!(笑))といっても、好きだけど描けてない作品もまだまだ多数ある!
百花絵描きたい~~~~

さてさて一人づつ感想~~!!!!!!


最初はメインルートするか~~と思って、月下丸から始めました!!
主従関係最高でした。非常に美味しかった。美味。美味。うめぇ。
そんでもっておかん。。。彼はおかんや!!
五右衛門ルートだったかな??あれ??
魚の骨取ろうとする月下丸めちゃ笑ったww
ほかのルートとかでも、槐ちゃんのこと思ってて可愛いのなんのなんの!
槐ちゃん一筋な月下丸。里を捨ててでも槐ちゃん。
「世界が敵になろうとも」「傍にいます」「守ります」
的なキーワード、私大好物でして!!!!!!!!
月下丸、彼はこのキーワード存分に発揮してくれたとそう思います。
それすなわち叫ばない私はいなかった。
終始叫んでたな。月下丸・・・!!!
里のみんなやほかの忍びたちから命を狙われる逃亡生活。
猿之助と戦い始めたとき、嫌な気はした。したんだ。。。。。!!
槐を殺すように命令された猿之助をはじめとする里の仲間たち。すでにもう切ない。
んでさ、んで。
槐を殺すのためらって月下丸に殺される猿之助。
そのシーンの前に、このふたりは親友同士とかその手の会話があるじゃないですか・・!
これ絶対フラグだやばい。やばい!
と思ってたらそのとおりだった。う、うう、ううわあああああああああああああ
って叫んでた。VITA持ちながらああああああああああって叫んだわ。握り締めてたわ。
そのシーンの猿之助と伽羅のやりとりに相当涙腺きた。
猿伽美味しいなって、その時めちゃシリアスだったけど、しみじみ感じてた。
で、猿之助が死んで、伽羅も死んで・・・で・・・
共通ルートですごいみんな仲良くわいわいしてたのに、このシリアス感。
なん、な。。の・・・・切ない。。・゜・(ノД`)・゜・
けどもシリアス展開大好きな私は切ないよぉおとか言いながらも好きですこういうのぉおおお!!って感じ。
黒雪の好感度がすこぶる上がった展開でした、ここらへん。
黒雪なんなのイケメンなのか・・!!!正直最初黒雪あざとい要因なのかなーとか軽く思ってたから、この月下丸ルートで相当好感度上がった。
そしてそのあと、
蝶兄ぃいいいいいいいいいいいい!!!
なんかこう連続で来たら蝶兄もくるだろうなぁとは思ったけど、来た・・
来ちゃったよ・・・!ここらへんの展開ほんとシリアスどっかーん!!!だよ。
蝶兄の、「師匠の最初で最期」のやり取りほんと泣いた。
個人的に、猿之助と伽羅のやりとりよりも、逃がしてくれる蝶兄のこのやりとりが泣いた。
そして次。
霞が出てきたとき。まさか霞・・も・・?!
て思ったらそのとおりでした。ここだよ、霞の豹変ぶりに驚いたのは。
ああ、あああああ。里のわいわいしてたメンバーみんな死んじゃう・・あああ・・
死に方とかなんていうのかな、とりあえずもう寂しくて切なくて。
蝶兄さんとくにいかんかった。
あれは泣くよ。やばいよ。あああ・・・!!
そして、その連続の里の者の追われる末、五人の追い忍。
猿之助、伽羅、蝶兄、霞ときて。最後の一人。これ黒雪じゃね?とか思ってたら月下丸でした。
そ、そうきたか・・・!と!!
黒雪ただひたすらにいいやつでした。
さっきも書いたけど、黒雪の好感度あがるあがるww(これ月下丸ルートのはず)
で、最後の敵が月下丸。
。。。。だとぉ!?!!?って感じ。でした。最初。あとで色々なるほどなーってなるけど。最初びびったね。うおおお。そうくるか・・・!!って。
月下丸にかけられた二重の術。ここ話すごい丁寧に作られてるなって思った。
「殺しなさい」「守りなさい」
この二つの呪いに苦悩する月下丸。あああ・・・あああ・・
で、苦しむ月下丸。見ててああ。あああ・・・!(さっきからあああしか言ってないww)
ででで、月下丸は結果自身刺して槐ちゃんに「愛している」だよ!!!
あああああああああああああああああでしたよ。ああああ!!!(語彙力とは)
そのあとみんな死んだと聞かされて、槐ちゃんがもうほんとかわいそうでかわいそうで・・・!!
ここ見てたとき、あれ?!もしやゲーム開始早々BADエンド行ってしまった!?あれ?!選択全部月下丸の好感度があがる音したよ!?あれ?!?!?!wwww
って感じでやべぇやべぇハピエンから見るつもりが・・!!と、頭のなかうだうだ考えてた←
槐を誰か救ってやってよ。。!!月下丸ぅううあああ・・・!!
と思ってたら、月下丸参上。秀吉に槐父さん倒して二人結ばれたときはもう心の底から
よかったねぇえええええええええええええでした。
里の仲間ともうあの頃のように笑い合うことはできないけれど。
それでも槐の隣に月下丸がいてくれて。主従万歳。
月下丸!!!!!想像してた以上に良かったです!!!シリアス万歳ルートでした(え)


二番目!!黒雪!(左)!!
あ、なんかこんなスチルネタバレ出しても大丈夫・・・かな?!
ネタバレ感想出してる時点であれなんだけどもさ!
改めてネタバレ注意なので、あれなら回れ右ですよ、本日のブログ記事!(今更)
で、で!!二番目黒雪!!!
月下丸ルートで相当好感度上がりました、彼です。
いやはやほんと黒雪はあざとい感じの飄々としたキャラだと思ってたんですよ!よ!
個人的に、月下丸プレイした後に黒雪することおすすめします。
黒雪!!は!!!!!!
最高に過去がかなしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(どーん)
幸せになって欲しいキャラすぎてどうしようかと思った。
なんでこんな可哀想なキャラに誰がさせたんだ!!と、そう強く思ったよ。
悲しいし可愛そうだしもう槐ちゃんほんと幸せにしてやって・・!うっうっ
そしてなんかそうかなぁとか薄々思ってたけど、黒雪ヤンデレ要因キャラでした。
なんだかんだで私が実際にプレイするゲームって、ヤンデレ要因キャラいなか・・・った?ので、黒雪すごい新鮮に感じました。
こ、これがヤンデレか・・!!!!と。
【月下丸の弟で主人公の乳兄弟。
生まれてすぐ兄の月下丸と共に、主人公の家に引き取られた。
性格は明るく楽天的、要領がよく狡賢い面も。
八歳の時に長期の任務で里を出たが、この度任務を終え八年ぶりに
甲賀に帰ってくることとなった。】
これが公式の黒雪の紹介文。あ、なんか改めて読んだけどすでに切なく感じる。うっ・・!
そんなこんなで、黒雪は槐たちとの空白の八年間がありまして。
その八年間ってのが、ある術を手にするための修行で。
その修行ってのがほんとすごくって。悲しくて。黒雪きいいいい・゜・(ノД`)・゜・ってなる。
暗闇に閉じ込められ続けて、幻術で自分の身体を刻まれるのを感じたりとか苦痛を味わい続けてだな・・・とにかくかわいそう。つらい。つらい。
下野さんの「出してよ!!ここから出してよ!!!!!!!!!!!」
のあの叫び声。未だに頭の中残ってる・・よ。。・゜・(ノД`)・゜・
んで、その術の取得と共に、記憶も失っていくという影響ありですよ。なにこれ救われない。
で、どんどん失われていく記憶の中で槐だけになって。
槐しかわからなくなって。
この事実述べられてるシーンほんと涙腺うわぁあって感じでしたよほんと・・!
最終的に黒雪と結ばれたときはほんともうよかったって思った。
黒雪ほんと幸せになって欲しい子すぎるんだよ。。。;;
フルコンした今でもそう思う。百花で一番切ない過去持ちはダントツで黒雪。
幸せになって、ではなく、幸せにならなきゃぁあああ;;;;

 
三人目!は、蝶兄!!!!!(右上で腕組んでるふつくしい方です・・・!)
蝶兄。ねぇ、蝶兄。本気でやばかったです。やばかったです。
私、たぶん百花一番ツボだったと思う。ええ、ええ。
鳥さん(中の人)の低音、個人的にひssssっさしぶりに聞きました。
鳥さんやばいやばい言いながらプレイしてました。
高音も好きだけど、鳥さん低音ほんとやばいと思うんだ。
やばいしか言ってないね、やばいんです笑
そんなこんなで蝶兄ルゥウウウットォオオオオウウ!!!!
このルートでも、猿之助と伽羅のCP要素含まれてるやり取りからの最期。
だからこの二人を幸せにしてやってよおおおおおあああああああああああ
って叫んで叫んで・・・・・!!!!
命を狙われて逃げる槐に対して命を狙いに向かう蝶兄。
ふたりのこの関係性。泣いた。くぅう・・・;;
色々葛藤する蝶兄にあああってなった。師匠×弟子って関係も美味しい。
槐の命を狙う者(追い忍)の発表するときの、あの蝶兄のスチル。あそこが心ほんと痛かった。
あああああここの展開ほんともおおおおおああああ・・・!!
で、蝶兄ルート。月下丸ルートと同じようにどんどん大切な人たちがいなくなってゆく。
蝶兄が沢山苦悩した末、槐の傍にいるようになったときのあの感動ったらもう!
そのあと秀吉の前で御前試合という名の死合をする展開になって。秀吉おめぇええって思いつつプレイしてたけど、そのあとのお互いの気持ち知るシーン。
ああああああああああああああああああああああああああ(悶絶)
めちゃ2424しながらプレイしてた。いままでどシリアスものばっかだったから、
余計に甘く感じるなんのなんの・・・・!
「自分は弟子でもなく妹でもなく一人の女としてお前が好きだ」
あああああありがとうございますくさいセリフいただきました、蝶兄ぃいい!!
蝶槐美味しい。ねぇ、美味しすぎる。
普段こんなの言わないからこそのこの反動はんぱねぇ。破壊力はんぱねぇ。
「槐、お前の唇をよこしなさい…」
ああああああああああああああああああああああああ(悶絶再び)
ここで鳥さんの偉大さ痛感した。
ひ、卑怯だ蝶兄・・・!!叫ばないわけがなかった。叫んだ。ありがとうございますwwww
そんなこんなでEDはもう幸せそうでよかった;;
BADはお互い死合なかで刺しあって。泣いて泣いて。
個人的にハピエンもバッドもどっちもありだなぁって思える蝶兄でした。
で、あと蝶兄に関して言いたいことがあるんだが!!!
蝶兄の服の袖を小さい頃よく引っ張っていたらしい槐ちゃん。
一人で散策行け言われておもわず服の袖引っ張る槐ちゃん。
そして、蝶兄のあの首絞めの件。あそこで服の袖を引っ張って「兄、様」な槐ちゃん。
それらが懐かしいな的なこと言う蝶兄。
あああああああああああ・・・!!!こういうの大好きですからあぁあああ;;
このシーンというか、小さい頃の蝶兄の服の袖引っ張ってる小さい槐ちゃん。
このふたりのお絵かき近々したい。めちゃ悶えてたんですが。
かわいすぎるだろ。そんでもって切ない。。。切ないよぉああああああああ
そんなこんなで蝶兄。すこぶる叫び通してました。最高でした。

 
4人目!!半蔵ーーーっ!!!
33歳・・・・だとぅ!?!?ガタ
33歳と16歳・・・だとぅ!?ガタタ
17歳差・・・・・だって?!!?!?!?ガタタタ
そんな感想から入った半蔵です。
半蔵ルートは!ひたすら!槐が!可愛すぎました!!!
そして槐の成長過程というか強くなっていく過程が丁寧ですごくよかった。
洞窟でお互いの体温あっためるシーン。
お、おおおおま・・!半蔵おまえええええええwwwww
って、シリアスなのに思ったのは私だけじゃないと思いたい。
2424したけど、その前におまええええええってなったのは私だけじゃないとおm(ry
でも。そのシーン少し前ぐらいからかな?
どんどん半蔵も槐に心開いていくというかさ、柔くなってきてさ!
最初のあの距離感からのこう、どんどん近づいていくの!!
すごくよかった・・・ぐっへへ
百花の感想とか色々見てまわってたら、どうやら半蔵が推しの方多い????のかな?!
「その意気や、よし」
半蔵の多々言うこのセリフ。なんだろう、すごい好きです・・・!←
半蔵ルートはなんだろうな、いままでの三人のルートと比べたら平和だったんじゃなかろうか?!そうでもないです!?
それも、忍び最強ですからかね?!謎の安心安定感があった。
百花のなかで一番幸せルートなのかなぁと。そう感じました。(今までがほんと切なすぎてだな)甘さも一番ここが高いのではないのですかね?!
後日談的なので、
立ち絵照れて「取り乱すまいと決めていた。だが、やはり無理だったな」ってセリフ。
あああああれはもう24けてました。ぐっは・・・って!
立ち絵照れてるその絵がさぁ!目線そらしててさぁ!お、美味しい(((
かなしいいいいいあああああって叫ぶ面はなかったかな!半蔵!
半蔵の叫んだシーンは、
黒雪の、
「月下兄の次は半蔵で、お前にとって俺の存在はいつまでも【二番目】なんだな」
的なセリフ。半蔵ルートしてるけど、黒雪ぃいいいいあああああ
って叫んでました。てことで、半蔵ルートは黒雪のあとにやるほうがいい。
断然そっちのがいい。
黒雪先にやってなかったら、ここのシーン絶対こんなに重く感じてないから;;
だからもうほんと黒雪幸せになってくださいよぉおおお・・・・;;

 
最後ぉおおおお!!!石川五右衛門んんんんん!!!
どうでもいい話、私中の人(緑川さん)って、
個人的にまじめやら落ち着いてる感じのさ、
五右衛門とはイメージ逆なキャライメージ強くって!
五右衛門が緑川さんって最初知ったとき、どうしてもイメージつかんかったのです。
でも、実際ゲームしてめちゃ違和感なくて・・・!!
五右衛門の「お嬢ちゃん」がめちゃくちゃ好きです。
セリフ言うたびに、あっ、好き・・!ってなってた。
ででででー!!五右衛門!!感想~~~!!!
最初やる前遊び人か!軽いんだろ!!そうなんだろ!!って感じで舐めてかかったら
自爆した。
五右衛門んんんんんん!!!め、めめめめめちゃくちゃよかった・・・!!
最後に五右衛門回してよかった。心があったかくなって百花終わりました。
幸せひたすら感じたルート。
月下丸黒雪蝶兄がほんとどシリアスすぎたんだよ・・!きっと!!
余計にあったかく感じた五右衛門でした。
もちろんあれだよ?!追われる立場とかは一緒ですが。
それでも、その道中も幸せ雰囲気出てる出てる・・・!!
五右衛門優しすぎます大人です。あ、乙女ゲームしてるわ、私って感じたね。半蔵も感じたけど、それ以上だったかなー。
「天下の大泥棒」美味しいなおいいい!!
さらってやるよ的な、逃亡生活スタート。ひたすらよかった。美味しいモグモグ
二人で添い寝シーンのあのスチルの動き??あれ、あれがさぁあああ!!
24けてひたすらに24けてました。幸せやんなぁ、お二人さん・・・モグモグ
最初はこんなに付き合うはずではなかったのに、どんどん本気になっていく五右衛門美味しいです。惹かれていく過程が美味しいです。ありがとう、五右衛門・・!
石川五右衛門は実は風魔忍軍の元頭で、その名を風魔小太郎って聞いたときは驚いた。
最後義賊っぷりを発揮するあのシーン。あのスチル。
めちゃ五右衛門っぽい終わり方だなぁ!と感じました。


そんなこんなでええええええええええ!!!!!!!!!!!
百花フルコンしました!!!好きな作品になりました!!!!
ありがとう、ありがとう!!
シリアスとか死ネタとか好きな人は好きな作品になると思うんだ。
とにもかくにも、私は大満足しております。
浸るくらいにはもう、そりゃぁもう。色々美味しかったです。
みんな同等に好きだけど、最終的には蝶兄が一番悶えたかな!!推しかな!
簡単に感想言うなれば、
月下丸は主従関係悶えたありがとうメインルートの正統派ヒーロー
黒雪はもうただただ幸せになってほしい。他ルートでもいいやつすぎる
蝶兄は師匠弟子関係のあの葛藤な。からの「唇をよこしなさい」卑怯反則ありがとう
半蔵は安心安全ルートで、槐の成長がほんとよかった
五右衛門はひたすらあったかい幸せ槐をもうどこにでも攫ってやってくださぁ!
そして猿伽下さい。この二人の話もっと盛り上げよう?!ねぇ?!ケンカップル万歳
百花百狼楽しかったあああああ!!!!




ペルソナぁあああああ3ぃいいいい映画のおおおおおおお
四章うううううううううううううううううううううううううう!!
だいぶ前ですが、観てきました。観まし。。。た・・・・
ボロ泣きだったんですけど。。。ど。。。。
いや、もうさ、劇場版するって聞いた時から絶対最後のシーン映画館で
ボロ泣き決定だなとは思っていた。
思っていたけどもさ。ほんとそのとおりでした。
友達と一緒に観に行ったんですが、友達の手前やばいよ絶対~泣くわ~とか
言いつつ、泣いたらあれだしなくもんか!
とか思ってたけど、む、無理無理。泣く泣く。
ボッロボロ泣いたわ。最初の方からすでに涙腺やばかったけど、
真ん中くらいからかなー。
色々感情有り余って泣くようなシーンじゃないところからもう後半考えて
ボロボロ止まんなくて。
ほんとペルソナ好きになってよかった。出会えてよかった
って、いままでの私の人生ペルソナの存在ほんと大きくて大きくて。
こうして映画で観れてもうほんと幸せだなあと。
大好きです。ペルソナぁああああああああ!!!!!!
私ペルソナ入ったの、PS2の、この「ペルソナ3」からだからね・・・!!
そんなこんなで、劇場版。これが最終章かと思うと、
これからの映画公開の楽しみがなくなるし、見たくない。
けど、最後の理たちとの戦い。見届けたい。見たい。
このジレンマでしたよ。ほんともう!!!!!!!結果見てボロ泣きでしたけどね!笑
出だしの幼い理くんにあっ、天使・・・!!
って最初からハート射ぬられてスタートしました四章です。
綾時出てきてすでに涙腺やばかったです、序盤。りょぉおおじぃいいいい・・;;
そしてさ、選択突きつけられたシーン。
順平がキレるシーン。このシーンさ、すごい深いよね。
P3って改めてほんとすごい作品だと感じてました。確かに死ぬって、怖い。怖いよ。
ゆかりっちのあの自暴自棄な感じもほんともう。。。もうさぁ!!
映画オリジナルシナリオよかった・・!!追い込まれてる感出ててすごいよかった!
リアルな人間味をひたすら感じた。
そして風花は相割らず天使なんだなってしみじみ。
雪のシーンでのあの私服なんなの可愛すぎなの知ってる。
で、可愛いといえばさ。
こ、こここここここで持ってきましたか、エリザベスコミュ!!!!!!!
エリザベスひたすら可愛かった。可愛すぎる。
からの、「絆の意味」「命の答え」に気付き始めた理。
ニュクス(死)と向き合うことを決意して・・・!!!!!
1章から成長したね、理ぉおおお・・!!!ここらへんずっと泣いてた。止まんなかった。
ここで流れる「僕の証」ここで入れるのかぁああああああああって感じでそりゃあもう号泣な。
「僕の証」を初めて聞いたとき。
その時思ったのが、もうタイトルからしてなんなの泣くわって思って聞くじゃん?
初回で聞いたときほんと鳥肌ハンパなかったです。
ペルソナって話やらキャラやらもほんと最高で。そして音楽が最高に盛り上げてくれるよね。
曲たち相変わらず最高だよほんともう。
私のウォークマン、ペルソナ楽曲たちしか入れてないですww
サントラだったり楽曲だったり。ペルソナウォークマンになってます。
で、話もどるけどもさ、
その後、仲間たちも色々抱えてたものの回想たちだったりと向き合ったりして。
ほんとここらへん涙止まらなかったからね!?!!
その中でもとくに順平な。チドリとのシーンな。
泣くな。泣かないわけがなかった。泣いた。
で、そこからの戦闘シーン。迫力すごい。作画綺麗すぎる。ありがとおおあああ
コロちゃんの戦闘シーンすこぶる可愛くて、戦いの大切なシーンなのに可愛い可愛いとひたすら愛でてました。いやでも、毎度そうだけど今回とくにコロちゃん可愛さに磨きがかかってなかったです???どアップ率も高かった気がする。可愛い。
メギドラオン・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
って、テンション上がりましたわたしです。エリザベスありがとう。と、観ながら頭の中でドンドン叫んでた。
ニュクス・アバターは3Dでしたね!!「そのアルカナは示した…」あああ・・!
ペルソナ3だぁああああああ・・・!!!って泣いてた。
私いままでゲームいろんなのやってて、やりこんできたけど、今までで一番やりこんでるのはやっぱりペルソナでして。。。!
キタキタ、このセリフぅうううって感じで盛り上がりました。アバターのセリフだぁ;;と。
「知恵の実を食べたそのときから、人間は旅人となった。そのアルカナは示すんだ――」
と、原作通り全てのアルカナ形態に変化するアバターですよ。よ。
アバターとタナトスの戦闘熱かったです。相変わらずタナトスほんとイケメン。
最後の戦うシーンの曲。「全ての人の魂の戦い」がBGMぅうううううううううううあああ
BGMのあの熱さな。泣くな。泣いてた。
そしてそこからの「ユニバァアアアアアアアスウウウウウウアアアアア」!!
頭の中でずっとユニバァアアァァアスウウウウアウアアアアって叫んで叫んで。
イゴールの「ユニバース」って言葉でウワァアァァァアァァッァアアアアって叫んで叫んで・・・!!
アイギスの「行かないで!」で、ウワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア・・・!!!!!!!!!
ゲーム以上にやばかった。
映画の破壊力な。やばかった。
そこからのさ、3月5日までぎゅいーーーんってカレンダー動くじゃん??動くんでしょ!
もう、動くとこ見てウワァアアアアアアア・゜・(ノД`)・゜・アアアアア・・・!!
アアアアアしか言ってないけど、ほんとそのとおりなんですよ、もう・・・!もう!!!!
卒業式。約束の日。
屋上の階段登る理がフラフラしてて。。。ああ。。。あああああ。。。
アイギス膝枕。ご、ごちそうさまです、と。泣くシーンのなかでひたすら主アイに悶えてました。(私は全力で主アイ推しです)
最後に流れる「キミの記憶」
うわあああああああああああああウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ンンンンンンン!!!!!!!
キミの記憶ほんと大好きすぎて。聞いただけで泣けるからほんと卑怯。
私のペルソナウォークマンでも、チャチャンチャチャーンって最初の前奏流れただけで「うわぁあああキミの記憶だぁああうわああああああ」ってなるもん・・・SUKI・・!
で、やっぱり最後の締めくくりはこの曲だなと感じながらスタッフロールはずっと泣いてました。ずっとずーっと泣いてたけど、ここのシーンは一番涙溢れるの早かった。
最後はエリザベスがベルベットルームを出て終了。
P4U開始ですね・・・!こうやってつながるのですね!!!
てことでP4Uもなんか動きません????アニメでも映画でもなんでも・・・!
しないんですか・・・?!?!?!
P4UのあとにぜひともP4U2も・・・・!!!皆ラビがまってる・・!(そこ)
そんなこんなで、劇場版ペルソナ3。おわ。。終わっちゃったよぉおああああああ
これからの私は何を楽しみに生きていけば・・・!!ガタガタガタ
とりあえず早く四章DVDを手にしたい所存です。また家で大号泣しますわ。
劇場版決定して叫んだあの頃すごい懐かしいな・・!!
四章に分けて、壮大な話をありがとうペルソナ3・・・・・!!!!!
映画ならではでの展開や見せ方でほんと改めて好きだと実感しました。
最高でした。
ペルソナ最高!!!!!!!!!!!!!!!!ありがとう!!!!!!!!

あ、そういえば四章感想いうのに、
タカヤ。雪のシーンでのタカヤ。ねぇ。半裸。半裸。
さ、寒くないです?!大丈夫なの?!ねぇ!!?!ってひたすら思ってました。
このことも書こう書こうと思ったけど、なんかどこにこのネタ(すでにネタ扱い)を入れていいかわかんなくて、こうして追伸てきな感じで感想書いとく。
四章、笑いのネタ唯一これだけだと思う。
めちゃ笑った。いや、真面目に半裸で雪シーンの中すすめるからさぁ・・!!ww
真田先輩とか美鶴先輩超あったかそうな格好してるよ?
隣にいるジンもあったかそうに・・・・!!!
タカヤァアアアアアwwwwwwwwwwwwwwww!!!!






ひっひふーーーー!!!!!!!
本日ブログ。も、もう文章打つの飽きたぞ・・・!!
これ今回相当長いんじゃね?!そうでもない?!??!?!?
何時間もかかってるよ、この今回ブログ!!笑
久々長文ブログでーしーたー!!!!!!!!!!!
以上!!叫んでるだけのブログだった気がするけども。
読んでくださった方、お付き合いありがとでした~~~!!

拍手[0回]

24 February 2016            2月終わるやん  |  未選択  |  C:0  |


ねえ!!!!!!!!!!!!
いつの間にか、2月終わるぞ!?
ブログ最後の更新1月真ん中ぞ?!!?!?
ふと気づいてビビりました。
お久しぶりです(ってセリフよく言ってんな、このブログ)
生きてます!!!!元気です!!!!
ざぶです・・・・・・・・・・!!!!!!!!!
載っける絵がなかなかになかったので、ヴァン誕で描いた絵乗っけておきます・・((
久々ブログだわ~~~い!!!
といっても、今回更新は広告避けです。
そろそろ広告出ちまう・・!!OH・・・!!
てことで避け更新です。
また近々更新します。
い、色々書きたい言いたいことがあるんだ(自己満足)!!!
ふとブログ見直してたら、最近文章多めで書いてなかったなぁと。
文章多めなブログ更新したいです。
ゲームのプレイ感想とか、映画感想とかその手の話語りたいんじゃ~~
最近ついったついっただったので、ブログ再び書きたい
描きます・・・!!くぅ

とりあえずとりあえず。
広告避けブログでした。
拍手お返事等。ごめんなさい、次の更新時に行います。
きょうはもう眠いんじゃ~~~~
寝よ寝よ~~~~~

拍手[0回]

15 January 2016            せんせええええええ  |  未選択  |  C:1  |



うわわわわ!!!めちゃくちゃ久々にレックス先生描いたら誰これ状況!笑
PCで描くのはもしや初・・・??
初なのではっ・・!?!?!!!
久々にサモンナイトもプレイしたいなぁ~
って感じの今日この頃ですです。
サモンナイトは3から入って、相当やりこんだなぁ~~~~!!!!

拍手[0回]

 
んあああああああああ!!!
載っけるような絵がなかった。ので、過ぎた絵を載っける。
ショルメ誕の時描いたやつ~
1日遅れだったけどohh........!!!

早出連発出勤で、非常に眠たい日々です。
正直、夜勤で起き続けるよりも、早出の朝起きる方がしんどいという!
朝に弱いわたしです。
ねむいねむい・・・・・・ひえええええ。

頑張って朝スッキリ起きれるようになりたい。
早く寝たらいいのかなぁ
(と思ってるのに早く寝ないという)

拍手[0回]

09 January 2016            滞ってるひええええ  |  未選択  |  C:0  |
 

サイトにブログになかなか更新できてないですね!!!!!
WAOOO!!!
仕事のまとめも全然やってないや!!
やっべええ!!!!!
私休日何してんだ状態。
あ そ ん で る よ ! ! !
仕事始めてお金持ったら怖いね!
食べに行くのにでも、高いところ行くようになったわ。

今日の休日は有意義に使いたい人生でした


拍手[0回]

04 January 2016            挨拶!  |  未選択  |  C:0  |
 

2016年!!!あけましたね、おめでとうございます!!!
2016年始まってもう4日経ってるとか衝撃を隠せない。
というかもう2016年か・・・;;
って感じです。早い。社会人今年で2年目STARTですよ。早い。
1日1週間1ヶ月1年・・・・
経つのがほんと早いです。早い・・・ひぃええああ・・・!!
今年、とくになんか達成するー!とかいう目標とか目的とか思いつくのはないのですが、(それでいいのか自分www)
お仕事頑張りたいです。。。
要領よく、よく回りみて動ける人間になりたいです。
仕事できる人になりたいなぁってしみじみ思います。
そんなこんなでマジレス語りはそういうことで!!!!!!
2016年も自分のペースでた~のし~むぞぉおおおおおうううう!!!



本日の画像は、今年の年賀状絵達~~!!
リクエストジャンルとか受け付けてたのですが、なんだかんだで時間が全然間に合わなくて、もう私の偏見と独断で、この中のどれかを送りつけています。
せっかくリクくださった方ごめんなさい・・・・(つд⊂)
らっ、来年頑張りますので・・!!(去年も聞いたぞこのセリフ!笑)

今年も、サイトにブログに更新ぼちぼち進めて行きますので、
ただただうるさいだけの自己満足ものですが!!
今年も!!よろしく!!お願い!!しますううううううう!!!!ワーーー!!!

 

拍手[0回]

<<   HOME    6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts