忍者ブログ
<<   2024   03   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
29 March 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 September 2017            いざ福山!  |  未選択  |  C:0  |


※雑絵&血表現注意・・!!↑(遅い)

本日はー!!!!
広島福山へ遊びに行ってきましたよ~~!!
高速バスで2時間もかからない距離だから、わりといきやすいのではないかなぁ~と思う。
何故福山へ?
と、言われますとですね~~~~(聞いてない)
ふくやま草戸千軒ミュージアムで企画展されてたので・・!!
坂本龍馬展されてたので・・!い、行きたい・・・・!!!!
ってことで行ってまいりました~!
坂本龍馬の生涯を改めて勉強してまいりました(*´▽`*)
分かりやすくまとめられてたのでほんとふんふんって学びましたね!
色々資料も見れて満足・・!有名な姉への手紙とかも見れてテンション上がりまくりでしたね~!ふふ~~~幸せでした~!
常設のほうも行ってきました。実は私ここ2回目でして。
半年前くらいかな?にも、福山行って、
せっかくだから~ってことでここにも寄ったんですよ~!
前回資料貸し出し中で見れなかったものとかがこの度見れたりもしたので、
見に来たかいがあったなぁと思いましたねふっふふふ~
とにもかくにも歴史勉強楽しいです。
学生時代も唯一積極的に授業聞いてたし、唯一点数取れてた教科でした・・!
色々考えさせられました。楽しかった~!

その後コロナワールド行って、映画観に行きました。った!
当初の予定では、「関ヶ原」を観るつもりだったのですが、
4DX!!!!!!!
これ・・・これ・・・・・・!!
私この存在を今日知ったのですが、これすっごいですね・・!!
4DXとは?
【4DXとは、現在、映画業界で最も注目を集める、最新の<体感型(4D)>映画上映システムです。
モーションシートが、映画のシーンに完全にマッチした形で、前後&上下左右に<動き>、その衝撃を再現。
さらに、嵐等のシーンでは<水>が降り、<風>が吹きつけ、雷鳴に劇場全体が<フラッシュ>する他、映画のシーンを感情的に盛り上げる<香り>や、臨場感を演出する<煙り>など、様々なエモーショナルな特殊効果で、≪目で観るだけの映画≫から≪体全体で感じる映画≫の鑑賞へと魅力的に転換致します。
通常のシアターでは得ることができない特殊効果によって、映画の持つ臨場感=魅力を最大限開放することができる、アトラクション・スタイルの映画上映システムです。 】
らしいです!!!(超絶引用)
広島だと、福山とアルパークのほうにしかないらしく。
折角福山来たし、この最新をやってみるか~となりまして!
公開映画で気になったのがスパイダーマンだったのですが、公開時間がどうにも合わずに!
時間的にちょうどいいかねー?
ってなったのが、【新感染】でした。
ええ。ええ。
今日のブログの出だしの私の超絶落書きしてるやつです!!!
急ぎ絵だし、似てなくてごめんね!!!
あのですねあのですね。
ほんとに勢いでこれ見ようか。っていうノリで、
本当に前知識も何もなしでチケットを購入しまして・・!!
買ってから、「あれ?これ、もしかして怖い奴じゃない・・・???」
という現状になりました。
まさかジャンルがゾンビ映画だったと、公開時間5分前に気が付くという事件(笑)
いやもうほんと、ぎりぎりでこれ見よう!4DXしてみよう!
って感じだったので、ほんとにこれでもかってくらい情報ナッシング!!!(笑)
色んな意味でドキドキしながら入場しましたwwww
でねでね。
感想というかあのですね。
めっちゃああああああああああよかった・・・・・・・!!!!!!
久々に映画でこんなに胸高まった・・・
まさかゾンビ映画で涙腺ア"-------------ってなるだなんて誰が予想したよ!?!
ええ、ええ!!!!
これ・・・・めちゃ!くちゃ!!!
泣かされますよ奥さぁああああああああああああん!!!!!!
想像以上だった。展開ドツボだったし、何よりほんとに展開読めなさ過ぎて夢中で観てた。
ちょっと今日のブログ、この話少し長くなりそうなのでネタバレ最高に注意です。
この先注意!!!です!!!
なんだかんだで公開昨日からだから!ww
去年の韓国映画が日本で昨日から公開~って感じだから割とネタバレやら考察やらネットで見かけたんだけど、一応昨日から・・ね!!
この先ご注意~感想というかうわあああしか言ってないけど!!



あのね、語彙力全然ないからうまく伝えられる自信とてもとてもないので、
ひとまずこの動画を・・・予告を・・・
見てくれえええええええええええええええ!!!!!
↑あれ・・??反映されてない・・・????
https://www.youtube.com/watch?v=MAikIQdEKdE
なんか反映されてる自信ないので、リンク先も貼っておきますうぇい。
映画観終わった後にこの予告PV(?)を観たんだけど、
こ・・これは気になるでしょ・・・
気になる・・・・・・!!!!!!!!(大声)
【ソウル発プサン行きの高速鉄道KTXの車内で突如起こった感染爆発。疾走する密室と化した列車の中で凶暴化する感染者たち。感染すなわち、死ー。そんな列車に偶然乗り合わせたのは、妻のもとへ向かう父と幼い娘、出産間近の妻とその夫、そして高校生の恋人同士・・・果たして彼らは安全な終着駅にたどり着くことができるのか―?目的地まではあと2時間、時速300km、絶体絶命のサバイバル。愛するものを守るため、決死の闘いが今はじまる。彼らの運命の行き先は・・・。】
さらに公式サイトのストーリー文引用しておくね・・・おく・・・!
ほんとにも~~~~~~~~!
ドキドキの展開に目が離せなかった;;;;
そんでもってゾンビ怖かったです(素直に怖かった・・!)
映画見るのにブランケット借りてみてたんだけど、終始握りしめてたわ(笑)
そしてここで現る4DXだよ~~~!!!!
これがもうほんとに動く動く!!!!!!!!!遊園地のアトラクションレベルに揺れる動く!
そんでもって風が吹く吹く背中を押される押される足元ふわってなるふわってなる
あの・・・とても・・・!!すごい!!!!(語彙力)
ゾンビが襲い掛かってきた!ってとき背中どんってなったのがほんとに今でもひょあああああってなったなってるww
この新感染ってば、4DXがほんとマッチしてるなぁ~輝くなぁ~ってしみじみ感じた。
揺られるのとても楽しかった(笑)
スリル感めちゃくちゃ上がるしとても楽しかった!
昨日から公開ってことで、日本語吹き替えを・・!!見た・・・のです!が!!
さっきも書いた通り、本当に前情報なしに観に行ったわけですよ。
さぁ!映画が始まりました!さぁ!主人公らしき人物が!現れました!さぁ!口を開いた!
最初のセリフ何だったか忘れてしまったけど、しゃべった!しゃべ・・しゃべ・・
「ゆーーーーーーーーきゃああああああああああああああんwwwwwwwwww」
即座に頭の中で叫んだ(笑)
めちゃくちゃ・・・・CVゆーきゃんでした。中村さんやん・・!!って!(笑)
かなりどうでもいい話なんだけど、福山行くまでのバスの中で中村さんの声聞いてましたww
キャラソン聞いてました。
さっきまで聞いてた声が画面からするううううう状態で映画初っ端からにやにやしてました(やめろ)そっから主要メンバー出てからもにやにやしまくりました・・・
この新感染。吹き替え声優豪華だったんですね・・・・
真綾さんの声聞こえてあああああああ真綾ちゃあああああああああああんってなったし、前野さんも即座に反応しました。うぇっへへ・・・あとキタエリ・・・!
声優さんの声にすぐ反応できてしまった自分がとても楽しかったです(どうでもいい)
そんなこんなで映画話に戻りますがさ。さ。
とにかくゆーきゃんだーイケヴォだーうぇーって感じのスタートでした。
主人公・ソク。お、お父ちゃん・・・まじくそイケメンすぎて・・・!!!!
仕事ばっかりで娘とあまり交流できてない感じの・・・感じの・!
からのどんどん成長していく人間物語にひいひい涙腺こみあげて行ったよ・・・うっ;;
「俺と娘だけは」っていうの本当に人間味あったね~って思った。
最高にネタバレ注意(3回目)なんだけど。
最期・・・!まさか主人公のパパが死んでしまうなんて・・・・本当に予想外だったのでほんとにしんどかった。庇う。からの、列車から身を乗り出すシーンほんとにうわあああああ;;;;;だった・・・・しかもしかも、最後に走馬燈?みたいなのが、娘のスアンを優しく抱いてるところ・・本当にお父さんの顔だったやん・・あの優しいシーン忘れない;;;;
「パパーー」って泣き叫んでるスアンを後ろ背に振り返らずに泣きながら去るところがもう・・・・もう;;;;(伝われ文章;;;
とにかくね、最初の頃と比べて本当に好きになった・・・好き・・・
だからこそ本当にしんどい展開だった・・(´;ω;`)でも、しんどい展開大好きな私はめちゃくちゃドツボだった・・しんどいでも好き。これでした。伝われ。
娘のスアンちゃ・・!!これでもかったくらいいい子じゃないかーーー!!!
最初のソク(父ちゃん)と見事なまでの対照的差!!!
席譲ってあげるシーンで、こういう場面で譲れる子は本当にできた子だと思いました。はい。
改めてこういう状況下に自分がいたら~とか考えたら、
こういう言い方してしまうのもどうかなとは思うけど、絶対自分優先してしまうと思う。
だからこそ、こうやって他の人のために~って考えは本当にすごいと思うし、尊敬したいし見習いたいって思う。思うだけで行動に移すのって本当に難しいことだと思うけども・・!
そもそも私もしこういう状況下だったら即座にゾンビなってそう~ww
色々もし自分が~って考えながら見てたら、本当にいろいろ深く考えさせられました。
だからこそスアンちゃん本当にいい子;;;
そして、良い子・・いや、良い奴・・・いい人すぎませんかああああああああ;;;
ってなったのが、サンファさんんんんん・・・!!
いやもうほんと出来てる人すぎて!!!身体的にも精神的にもほんとうに素敵すぎた。
まさか対ゾンビで物理で挑むお方がいるとは思ってなかったよ!(笑)
からの最期ね・・・ほんと・・・ほんと・・・うっ今思い返してもしんどい。
「生まれてくる子供にまだ名前は付けてないんだよね~」ていう前振りからの、
最期の最期でソンギョンとの子供の名前を言うとか・・・いうとか・・・うう・・;;
今映画で誰が一番かっこよかった?って言われたら圧倒的サンファさんだよ・・
惚れる要素しか持ってなかった・・・好き・・・!
んでもってサンファさんの奥さんソンギョンンンンンサアァアアアン!!真綾ちゃんんんん(中の人)
めっちゃいいひと・・・もうなんなのこの夫婦・・!!!
妊婦さんで走るシーンしんどいだろうなぁ・・無理しないでえええでも走らないとゾンビくるうううう逃げてえええ全力で逃げてえええって感じでハラハラみてたわ。この矛盾の気持ちを誰かわかってくれ・・・
サンファさんとの別れのシーンの涙ぼろぼろ流しながら去るところがもうもう;;;
別れてからちょくちょくお腹触ってたシーンも本当にしんどかったです。
さっきから本当とかしんどいとかああああとかしか言ってないけど本当にその通りなんだよしんどいああああ・・・ああ・・・・・
あとあと!!高校生カップル組!!!!!!!
正直僕ァここ二人は生き残るんじゃないかな~って思ってたから、予想外でした。
ジンヒがゾンビ化して、ヨンゴクが泣きながら抱いて噛まれるシーンがもう・・・もう・・・抵抗も何もせずに受け入れて・・うっ
仲間もみんなゾンビ化して行ってしまって、本当にしんどかっただろうなあって。
9号車から13号車、15号車へ行くところのシーンでも、友達殴ったり蹴ったりしなかったところでヨンゴクの人柄本当に出てたね。自分の命危ういかもってのに、あそこで何もしてなかったじゃないですか・・!いろいろ葛藤してる・・どうかどうか助けてあげてくださいああああってみてた・・助けてくださいあああ・・ああ・
ジンヒがゾンビ化してしまった原因って言ったらあれだけども、明らかに追われてたゾンビを押し付けてその場を逃げて難を逃れたヨンサクさん。
このお方・・・!このお方ってやつぁ!!ってなりながら見てたんだけど、改めてしみじみ見てたら、一番人間味強いよなーって。
自分の命、そりゃあ大切だよ!!!ほんと!!!!ヨンサクの考えもこういう時わからなくもないから、おまええええってやつああああああとは大声で言えないなぁと。
そこからの最期の、ソクとの一騎打ち?のシーン。の、最後。
「僕を家に連れてって。まだ母さんが待ってるんだよ。住所は・・」的なセリフ言い出した時にはもう、あ”------------(´;ω;`)だった。
この人も、心根は絶対いいひとなんだよ。。。待ってる母さんのもとに帰らなきゃってなってたんだね・・・ああ・・ああああ・・・・ってすごいしんどかったです。う、う、うええ・・・
でもすでに噛まれてゾンビ化してて・・釜山までいけないんだ・・だ・・ひえええ(号泣)
チョンギル、インギルの二人も悲しかった・・・;;;
「こんな自己中心的な人たちが生きて何の意味がある」ってセリフからの扉を開けるシーンな・・・もうその以前から目が大分虚ろってたから何かしそう!?とは思ってはいたんだけど、ここでするかーーー!!って感じだった。いやでもほんと・・・もう会えないと思ってて、会えたと思ったら目の前でゾンビ化(噛まれる)んだよ・・・こんなんえぐすぎるで・・しかも身内・・・うっ
あと!!!!!かっこいいうわああああってなったのが、ウィキで「ホームレス」って名前付いてるお方。名前結局劇中で出てこなかった・・??よね・・・???
なんか初っ端からこのゾンビ化のこと知ってるっぽくて、謎の人物でしたね・・!
ゾンビが視覚に入らなかったら襲ってこれない、というかそこまで知識がなくて見かけたら突っ込んでくる、的なことも分かってたよね!?わかってたからこそ、序盤でソクがやばい!ってなったときにジャンパー投げて助けてくれてた(ゾンビの視界を遮った?)んだよね!?!!
からのこの人も最期な~~~~~
この人も予想外だった。ログアウトするなれば、割と早い段階であっけなく?するか、最終的に生存して、このゾンビ化の正体というか原因の話に触れるんじゃないかな~って思ってたから、最期の仕方がほんとに;;;;;;
あんな庇い方卑怯だからああああああああああああああああ;;;;;;;
しかもあの絶対的逃げ場ない感・・・うええ・・・ええ・・・;;;
ゾンビ達引き留めてる時に、無言でアイコンタクトとかずるい卑怯(´;ω;`)
そしてええええええ最後。最後!!
最後の生存者は、スアンとソンギョンさんでしたね・・!もっと生存率高いのでは?って最初の頃に予想してたから、びっくりでした。射殺しろってシーンで、ソンギョンさん撃たれてたらもうほんとうに私の涙腺決壊してたねほんと;;;
スアンの歌で救われたな~。ソクに一番に聞いてもらいたかったであろう、歌・・・う・・::
しかも、ここのシーン。本当に号泣しながら歌ってるんですよ・・無理・・・;;

なんかあああとか本当やらしんどいしか言ってなかった気がするし綺麗にまとめられないけどもさ、とにかく私のツボを最高に刺激する映画でした(伝われ)
ゾンビ怖いうわあああって感じも大きかったんだけど、それ以上に人間ドラマすごすぎて。
こういうのを私は待っていた!!!!!!!この手の話ほんと好きです。
やっぱりなんだかんだで一番怖いのは人間だなあと再認識してきた。怖い怖い。


そんなこんなで・・・!!とても楽しめました!!!
良かったよおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

拍手[0回]

PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password


<<   HOME    169  168  167  166  165  164  163  162  161  160  159   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts